HPは「絵に描いた餅」で終わる?終わらない?

  • 管理人
  • 2025/01/13 (Mon) 09:12:32
故事成語で「絵に描いた餅」、日常でも使われたりもですね。
どんなに綺麗に餅を描かれても、実際に食べることはできない。
そういう意味からでしょうか、役にたたないという意味でですね。

ネットでも「絵に描いた餅」にしか見えない・・
個人的にはそんな印象しか感じないのもです。
どんなにデザイン構成素晴らしくも、『なぁんだ、絵に描いた餅か』と。
もっと極端なのになりますと、『ゴミか・・』の印象だったりも。

私は趣味でのHPとして、2006年から公開・運営をです。
こんなサイト作ろうと思った要因は、手作りのをネットで見てからですね。
Sinceが90年代からのもあり、『素人でも可能なのだな』と思ったりして。
その90年代からのHP、ほぼ当時のままデザインのもです。
時代の流れからでしょう、SNSも使われたりもだがバナーを添付くらい。
あくまでHPがネット本館という感じでですね。

開設・公開からもう30年近くなろうも、私には新鮮に感じるHPたちがです。
毎日のようにHP管理者がトップにコメント記載、それだけで新鮮に感じたりです。
SNSのをプラグイン表示とかでなく、HPの運営姿勢に純を感じたりですかねぇ~
「継続は力なり」ともいいますが、運営者さん自身は普通にと思ってる方も?
コメントだけでなく写真、解説などの掲載もマメにされてたりのも。
そういうHPを拝見しますと、「稼働してるHP」の印象で常に新鮮に感じたり。

新鮮とは逆パターンにしか感じない、そういうのもいっぱいですか。
よく「リニュアルしました!」とか新着欄にもですけど・・
その欄の掲載も、次の掲載が半年も空いてたり、酷いのはそれしか掲載なく一年、二年と経過。
そういうHPを拝見しますと、いくら斬新なデザインだしてもゴミにしか感じなかったりです。
不動産屋さんのだと、『その賃貸や売買の物件、まだあるの?』だろし。
もう終わってる旅行支援割引がトップ表示のまま、そんなお宿のHPを拝見すると・・
『管理もされてないのだし、きっとお宿自体もよくないかも』のイメージですか。

90年代のでも新鮮に見えれば、昨年の2024春にリニュアルもリタイヤにしか見えないのも。
高い制作費を投資して作り変えたとしても、「絵に描いた餅」で終わるのもでしょう。
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)